ハウスクリーニングおじさんのブログ

ハウスクリーニング・物件の写真多めブログの他に日常の事を少し書いてます。いっぱいコメントお待ちしてます!

やっぱり難しいよね……

皆さん本日も宜しくお願いします✋

 

昨日は子供達と公園に行きました❗

 

普通に遊びに来たんじゃありません❗

 

練習をしにきたのです✋

 

その練習は長男が鉄棒の練習で次男が自転車の練習です😊

 

鉄棒でやるのはふとん干しってやつと名前忘れてしまったんですが腕の間から回るやつを練習します✋

 

妻は自転車を見てくれます😊

 

鉄棒はまず見本を見せます❗

 

30年ぐらいやってないです😅

 

できるか不安でしたがなんとかできました😅

 

息子にまずどれくらいできるのか知りたかったんでやらせたんですが全然できませんでした😞

 

落ちたら怖いとか言って全然やりません😅

 

自分の時は何回も落ちて服が汚くなって練習したんですが😅

 

じゃあブランコの周りの柵みたいなとこでやらせました❗

 

それでもなかなかできないです😞

 

足をあげすぎたらクルって回るから足を顔の方にやれって言ってるんですがなかなか伝わりません😵

 

お腹が鉄棒に当たって痛いって泣いてます😑

 

鉄棒でできなくて悔しくて泣きそうになるならわかるんですがお腹痛いって😅

 

教えるの難しいですね😖

 

自分ができてるけど分かりやすく教えるのができません😣

 

妻に変わってもらいます😅

 

次男の自転車を見ます❗

 

まずは一緒に押さえて走ります❗

 

離すとすぐにこけてしまいます😅

 

これも教え方ムズくね😑

 

ペダルいっぱいこいでまっすぐしか言えないんですけど他に何を言えばいいですか😅

 

本日に教えるの向いてないです😑

 

とにかく押さえて一緒に走って手を放してをずっと繰り返します❗

 

少しずつですが乗れる時間が長くなりました❗

 

後少しで乗れそうです😊

 

長男の方を見に行くとなんとかふとん干しはできてました❗

 

他の技はまた今度にします✋

 

次男もまっすぐならなんとか乗れました❗

 

後は一人で乗れるようになるのと自分で曲がれるようになればいいですね😊

 

また今度特訓です❗

 

誰か~いい教え方を待ってます😅

 

アドバイスください😅

 

皆さん本日も最後まで見てくれてありがとうございます😁

 

楽天ルームも宜しくお願いします😁 https://room.rakuten.co.jp/room_048549dcad/items