ハウスクリーニングおじさんのブログ

ハウスクリーニング・物件の写真多めブログの他に日常の事を少し書いてます。いっぱいコメントお待ちしてます!

ついにこの日がきてしまった

皆さん本日も宜しくお願いします✋

 

今日は節分ですね❗

 

毎年毎年この日が嫌で嫌で仕方ないおじさんです😅

 

やっぱり鬼の役はお父さんがやるものなんですかね😑

 

結婚してからやり始めたのでもう10年になりますね❗

 

10年鬼の役やってるんですよ❗

 

自分で言うのも変ですけど頑張ってると思いませんか😭

 

最初は妻と一緒に鬼は外~って可愛く一緒に投げてたんですよ😅

 

2人の時の節分は楽しかったなぁ✋

 

長男が生まれてからも3人で鬼は外~福は内~ってやってたな~😄

 

それが保育園行って3歳ぐらいになった時かな😅

 

妻が結構リアルな鬼のお面を豆をいっぱい買ったらもらえたって言ってちょっと鬼の役やってみてよ❗ って言われて面白そうだねって始めたのが地獄の始まりです😑

それをつけて鬼だぞ~ってやったら長男ギャン泣きでした😅

 

妻も笑いながら豆を自分に投げてきます😅

 

まぁ鬼だからいいんですけど最初優しく投げてたのがおもいっきり投げてきて痛い痛いって言ったら妻爆笑ですよ😑

 

今までのストレスがたまってるんですね笑

 

世の中のお父さん❗豆をおもいっきりぶつけられたら夫婦円満です笑

 

ぜひ鬼をやってみてください❗

 

そこから毎年自分は鬼になり妻のおもいっきり投げる豆を全力で体で受け止める❗

 

長男も大きくなって投げる力が強くなる❗

 

自分は豆を全力で受け止める❗

 

ってこれコントか❓️

 

ドリフなのか😑

 

そして次男も生まれ攻撃力が上がって更に痛くなる😑

 

最初次男もギャン泣きだったんですけど今は慣れてバンバン投げてきます😑

 

そして3年前忘れもしない出来事が❗

 

自分の家族はみんな新年に新しい下着を履くというのがあるんです❗

 

それは自分の実家でやってたんですが母親から妻が聞いたみたいでそれを続けています❗

 

いつもは普通の柄の下着を買ってくるんですがこの年は真っ赤な下着を買ってきたんです❗

 

皆さんなんでかもうわかりますよね😅

 

節分の日に穿けるね❤️だって❗

 

いやいやいやいやいやいやいやどっちが鬼なんだよ❗

 

このブログを妻はみてないので書いてます😅

 

見つかったらブログの更新はできません笑

 

それでそのパンツ履いてやりましたよ❗

 

2月ってまだ寒いのに真っ赤な下着だけで鬼だぞ~って❗

 

子供用のバット持って全力でやりましたよ😑

 

今まで服着てても痛いのに素肌ですよ😣

 

もちろん痛いですよね😑

 

腹立ったんで次男を捕まえて盾にしてやりましたよ❗

 

今年もやりたくね~😑

 

やるんだろうな😑

 

一週間ぐらい前から妻と長男は楽しみだね~って話してます😞

 

ねぇ1月に肺炎やってるから❗ って言ったら入院してる時子供達大変だったなぁだって❗

 

それ言われたらやりますよ❗

 

やればいいんだよ❗

 

妻と子供達が楽しそうだからいいけどさ❗

 

もうバット改造して金棒にしようかな笑 でも豆を食べる量が増えてきて今年は40粒も食べるんですよ😑

 

もうおじさん食べれません😑

 

自分に実家では豆多く食べれないのでお茶にして飲んでましたね😅

 

皆さんはどうしてますか❓️

 

豆だけ食べてますか❓️

 

いい方法知りたいです😅

 

 

本日も最後まで見てくれてありがとうございます😁

 

楽天ルームも宜しくお願いします😁

https://room.rakuten.co.jp/room_048549dcad/items

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村