ハウスクリーニングおじさんのブログ

ハウスクリーニング・物件の写真多めブログの他に日常の事を少し書いてます。いっぱいコメントお待ちしてます!

見てると怖いな~😖

皆さん本日も宜しくお願いします✋

今日は長男が学校で料理の本を借りてきた話をしたんですが、今日はその中で長男が選んだ物を作りました❗

その本を見たんですがやっぱり子供が作れる物ってことで包丁を使わないのが多かったです😅

包丁使うの危ないですからね😅

でもせっかくやるなら包丁使った方がいいんじゃないかと思ったんですが選ぶのは長男なんで😅

選んだやつを作りたいと思ってました❗

一ページずつ丁寧に見る長男😊

これ美味しそうだなとかこれ作りたいけど最後まで見てから決めようとか一人で悩んでました😅

じっくり本を見てこれ作りたいと見せてくれたのがコロッケ丼❗

親子丼のコロッケバージョンでした😊

メニューは決まったので必要な物を書いて買い物に行きました😊

探すのも一人でやってもらいました☺️

自分は本当にお金を払うときだけで後は全部長男がやりました❗

家に帰って早速料理開始です❗

切るのは玉ねぎと惣菜のコロッケを切ります😊

まずはコロッケです❗

半分に切ってもらうんですが押さえる手は猫さんの手にして切るんだよ❗って教えたんですが皆さんはどうやって習いましたか❓️

学校の家庭科で習ったような気がするんですけど😅

次は玉ねぎです❗

まずは皮をむいてから切ってもらったんですけどコロッケと違って固いから力を入れないと切れなくて見てるこっちはヒヤヒヤしながら見てます😵

切りはじめると目が痛いって言い始めました😅

玉ねぎ切ると目が痛くなるんだよって教えてそれでも泣きながら全部切ってくれました☺️

次は卵の割り方を教えたら最初からうまくできてました❗

火を使うとこは自分と一緒にやって作ったんですがうまく出来てました❗

お父さんのだけなんか見た目汚かったけどそれはしょうがないですね笑

本日も最後まで見てくれてありがとうございます😁

楽天ルームも宜しくお願いします😁
https://room.rakuten.co.jp/room_048549dcad/items

こちらも宜しくお願いします✋

PVアクセスランキング にほんブログ村